優作のフィギュア

松田優作グッツの中でもお気に入りは、フィギュアですね。松田優作のフィギュアには主に公認のオフィス製作プロデュースのタイプと、無公認のタイプです。

公認のフィギュアはリアルな8頭身で、探偵物語の松田優作です。ペイントもされており、すぐに飾ることができるようです。

作りはとても細かくマニアも納得の出来です!探偵物語で着ていたスーツや靴下を履いており、小物として、手錠、タバコ、サングラスなどまで付いて嬉しい限りです。

限定で青シャツバージョンがあったり、白スーツの最終回モデルがあるなど、遊び心もいっぱいでかなりほしくなりますね!

一方で、無公認のタイプは種類も豊富に発売されており、製造元もはっきりしていないのもあるようです。

探偵物語やブラックレインの松田優作で子供のように、デフォルメされているのもあったりとこれはこれでかわいいですよ。

携帯のアクセサリーやマスコットとして使ってもよいけど、飾るのが一番良いかも。また、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

無公認の松田優作フィギュアは主にオークションなどで取引されていることが多いようです。

その内、松田優作の子供バージョンや息子の松田翔太 龍平モデルが登場するかもしれませんね。